料理長紹介前編

料理長紹介前編

 

こんにちは。配食サービスの花かがみ代表、泉将徳と申します。

出身は福岡県です。

明太子や博多ラーメンのイメージが強い福岡ですが、実は博多うどんや角打ちといったローカルフードもあります。

 

とくに『博多うどん』は、麺はコシが弱く柔らかく、つゆはアゴだし等を使った薄口醤油ベースの透明な出汁スープ、ごぼ天(ごぼうの天ぷら)や丸天(円形の揚げかま)がのったものが特徴的です。

 

さて、そんな僕の好きな食べものは...

 

みかんです🍊シンプルですね()

 

趣味は魚釣りと食べ歩きです。

食べ歩きは料理人として勉強にもなりますし、純粋に食べることが好きだからです^^おかげさまで、料理の腕が上がるとともに体重も右肩上がりになりました(笑)

 

ただ、そんな僕も1度コロナにかかり味覚を失ったことがあります。期間にして1か月、その時は本当に辛かったです...。何を食べても味がしない、その虚しさ、哀しみ。あって当たり前のものなど何ひとつないのだと改めて感じました。

 

次回は、僕が料理人を目指したきっかけについてお伝えしたいと思います。

ブログに戻る